企業紹介・リクルートで使う動画制作を行うときのポイント|年間実績220本以上 大阪の映像制作・動画制作会社|シードアシスト

コラム

Column

コラム

コラム記事

企業紹介・リクルートで使う動画制作を行うときのポイント

記事作成日:2019/03/15

記事を書いた人
シードアシスト

シードアシスト

少子高齢化の中、企業も人手不足がいよいよ深刻化していますが、そうした中では優秀な人材は取り合いの様相を呈しています。企業のリクルートとしては企業説明会や企業を紹介する冊子など様々なバリエーションが存在しますが、中でも現代の求職者や学生のニーズにあった方法としては動画による企業紹介があります。ここでは効果的な動画制作を行う方法を見ていきましょう。

 

まずリクルート用の動画制作を行うには、企業紹介のコンセプトや意図を明確にすることが大切です。企業紹介の動画では実際の業務内容などを紹介するものもあれば、先輩社員などのインタビューを紹介するというようなものもありますが、さらには企業説明会の様子を動画で撮影し、来場出来なかった求職者の方がいつでも閲覧出来るようにするというものもあります。

 

企業紹介の動画制作を依頼する際には、こうした動画の目的やターゲットについて明確にしておくことが大切です。これらリクルート用の動画を依頼出来る制作会社はいくつもありますが、それら各制作会社の中でもそれぞれの持ち味や得意分野があるので、制作する動画の意図とイメージをはっきりとさせた上で見積もりを依頼することをおすすめします。

Contact
お問合わせ

映像で気になる事など、まずはお気軽にご相談ください。