ブランディングについてこんなお悩みありませんか?
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会社のブランドを表現する
動画を作りたい。 -
会社、商品・サービス
の世界観を表現したい。 -
機能以外の付加価値を
訴求したい。 -
ブランディングを表現したいが、言語化できていない。
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理念や世界観に共感する
顧客を集客したい。 -
感情を揺さぶるような
世界観を表現したい。 -
早く動画を制作したいが、
リソースがない。 -
社員のエンゲージメントを
高めたい。
ブランディング・マーケティング戦略のプロ集団
動画制作会社シードアシストにお任せください!
すべて解決いたします。
ブランディング動画制作なら
お気軽にご相談ください!
会社・商品・サービスの魅力を動画で表現したい方は、
動画制作のプロフェッショナル・シードアシストへご相談ください。
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ブランディング動画の
実績紹介
ブランディング動画の
事例紹介
有限会社 湧元様
近江上布海外販路開拓用
ブランディング動画
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日本の伝統織物「近江上布」を世界に発信するブランディングムービー
海外の布のバイヤーやデザイナーと日本の産業を繋ぐ役割を生業としている有限会社湧元様からご依頼を頂きました。撮影場所は、室町時代から滋賀県に伝わる織物「近江上布」の伝統や技術に触れられる滋賀県麻織物工業協同組合が運営する施設「近江上布伝統産業会館」。制作当初はイギリス・フランスの服飾専門学校で行われる講演会のオープニングムービーとして使用する目的でプロジェクトをスタートしました。しかし、お客様との話し合いの中、「職人のヒューマニティ」「斬新なイメージのコラージュ」「海外のファッション業界で布のバイヤーやデザイナーへの名刺代わりとなる映像」などのコンセプトが浮き彫りになり、日本の伝統織物「近江上布」のブランディングムービーとして制作することになりました。
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悠久の自然とともに培われてきた職人たちの営みを映像に凝縮
「近江上布」の特徴は丹念な手仕事にあります。良質な自然水を使った手もみ洗いや、天然のヘンプ(大麻)から糸を紡いでいくという大変手間のかかる製法。洗練された指先の感覚、ストイックなものづくりの精神性、着物の美しさや職人たちの柔らかな表情、そして豊かな自然。それらが有機的に絡み合って生み出される「近江上布」。それらをコンセプトに絵コンテを作成しご提案。会館の広い作業場のすべての窓を遮光し、暗幕で覆われた黒ホリゾントスタジオのように変えて撮影。撮影手法はマッチカットやハイスピード撮影を多用し、編集は視聴者にイメージカットの連続という構成の中で、伝えたいテーマが伝わりやすい流れを作る事を意識しました。
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有限会社湧元 代表取締役社長 池田豊氏 インタビュー
有限会社湧元 池田社長のインタビュー動画をご紹介します。
インタビューでは、弊社へ動画制作を依頼された経緯や制作の進め方に関してなど、率直なご意見、ご感想を頂戴しました。今後の動画制作サービス運営の参考とさせていただきます。
また、当動画制作サービスをご検討の方は、一度インタビュー動画をご覧ください。実際の制作の進め方などご参考になるかと思います。不明点や、もう少し専門的なご相談をされたい方は、ぜひ弊社の「<無料>ブランディング動画制作の相談」からお問い合わせ下さいませ。
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ブランディング動画
料金プラン
お客様のご予算規模に合わせた「3つのプラン」をご用意しております。
※ 各プランはあくまで目安です。お見積もりはご予算・ご要望に合わせて制作させて頂きます。
ブランディング動画とは
企業や商品と顧客をつなげる“ブランディング動画”
ブランディング動画とは、会社やサービス・商品の特長、世界観を映像で表現し、
イメージ向上に繋げ、顧客とのつながりを強くするための動画のことです。
理念や世界観に共感を生む訴求
ブランディング動画は、直接的な販促のために活用するというより、顧客に理念や世界観に共感してもらうことに重きを置いています。今日、多くの会社のサービスの質は高まりつつあり、機能訴求だけでは差別化が難しくなってきています。そこで理念や世界観に共感を生む訴求ができるようになると、熱狂的なファンが生まれやすくなり大きな競争優位性につながります。
SNSを通じて拡散され認知される
昨今スマートフォンが普及したことで、多くの人たちは日常生活で手軽にSNSやYouTubeなどで動画を視聴する機会が増えております。共感されるブランドは、SNSを通じて拡散され、より多くの人たちに認知されるようになるので、ブランディング動画に力を入れている会社は増えております。
ブランディング動画の
主な種類
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企業ブランディング動画
会社の理念、事業、サービス・商品に込められた想い、今まで紡いできたストーリーや会社としての世界観を表現する動画です。機能だけでなく、理念や世界観に共感するファンの形成に繋がります。
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採用ブランディング動画
採用活動で対象の採用候補者から選ばれるために、会社のブランド、文化、働いている人を表現する動画です。動画があることで、会社への理解と興味関心が高まり、応募数向上とミスマッチ防止に繋がります。
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地域ブランディング動画
昨今注目されている地方・地域独自の魅力や世界観を表現する動画です。地域について憧れを抱くようなイメージを訴求することができれば、移住促進や環境産業の発展に繋げることができます。
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インナーブランディング動画
会社で働いている社員に対して、企業の理念、ミッション、文化を訴求するための動画です。何のために働くのかということが明確になることで、働くモチベーションが高まり、エンゲージメント向上に繋げることができます。
ブランディングで重要な
「機能的価値」と「情緒的価値」
サービス・商品の価値は、ブランディングの観点で大きく「機能的価値」と「情緒的価値」に分けることができます。
“機能的価値”とは、サービス・商品の品質や機能、使い勝手などといった機能面でもたらす価値のことです。例えば、電子レンジで他よりも早く温めることができるなどは機能的価値に該当します。
“情緒的価値”とは、お客様が会社、サービス・商品を見たり、実際に体験したときに与える感情に訴えかける価値のことです。例えば、Apple製品のような使っていて先進的でかっこいいと感じることなどは情緒的価値に該当します。
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今の時代、昔より高機能で質の高いサービス・商品が世の中に溢れるようになりました。昔はサービス・商品の機能面が優れているだけでも差別化できましたが、今は機能的価値の訴求だけだと他のサービス・商品に埋もれてしまいます。その結果、価格競争になって疲弊してしまいます。そこで重要になってきているのが「情緒的価値」の訴求です。「情緒的価値」は会社やサービス・商品の世界観を表現します。そのため、他社は簡単に真似ができず大きな差別化となります。
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「会社のブランド」「制作・開発に関わった人々の想い」「体験することによるベネフィット」などの魅力を表現すると、サービス・商品を使用するときに「かっこいい」「かわいい」「居心地が良い」などの感情が生まれやすくなります。ブランディング動画は、「機能的価値」と「情緒的価値」の両方を対象の顧客に訴求していき、会社やサービス・商品に愛着がわくファンを増やす効果を期待できます。
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ブランディング動画の
メリット
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ブランディングの強化
会社、商品・サービスの世界観を動画で表現することで、よりブランディング強化される。
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他社より選ばれやすい
機能性だけでなく世界観を表現することで、差別化につながり、競合他社よりも選ばれやすくなる。
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想起させやすい
動画を活用することで、記憶に残りやすくなるので、あらゆる場面で会社やサービスを想起しやすくなる。
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認知度の向上
オンライン、オフラインで様々な場所で活用でき、認知度が高まりやすい。
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ファンが増える
商品・サービスの機能だけでなく世界観に共感すると愛着がわき、ファンが増えていく。
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価格競争に巻き込まれない
会社や商品・サービスの世界観を表現することで、価格以外の価値に気づきやすくなります。
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リピーターが増える
サービスの利用シーンをイメージしやすくなるので、お客様は安心して購入しやすい。
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24時間365日訴求可能
WEBサイトに掲載すれば、24時間365日オンラインでブランディングが可能になる。
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イメージ向上
会社の理念、世界観を表現することで、外から会社に対してプラスのイメージを持ちやすくなります。
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ブランディング動画の
活用シーン
ブランディング動画は、オンライン・オフラインで様々なシーンで幅広く活用し、会社やサービス・商品の世界観を多くの見込み顧客に訴求することが可能です。弊社はヒアリングを通じて、貴社の目的を達成するための最適なブランディング動画を制作いたします。
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Webサイト
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動画広告・テレビCM
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展示会
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講演会
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店頭POP
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営業・商談
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ブランディング
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採用・リクルート
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IR/広報活動
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デジタルサイネージ
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YouTubeやSNS
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海外向けPR
ブランディング動画の
活用シーン具体例
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採用説明会で会社の魅力を表現
採用説明会で会社のブランディング動画を活用することで、会社への応募数向上に繋がります。会社の商品・サービス、働いてる社員、理念、歴史を採用候補者に訴求することは他社との差別化に繋がります。働く決め手になりやすい人や理念や世界観といった言葉では表現が難しい部分を動画で訴求することが重要です。
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海外向けに日本のサービス・商品を表現
海外向けに日本のサービス・商品を紹介する時に、ブランディング動画を活用することも効果的です。日本の質の高いサービス・商品は、海外から需要があり、海外向けのブランディング動画の需要は増加傾向です。ただ紹介するだけでなく、サービス・商品の魅力や世界観を表現することは、海外の人たちに好まれ、記憶に残りやすくなります。
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テレビCMを活用し、会社の認知向上
多くの人に会社やサービス・商品の存在について知ってもらうためにテレビCMでブランディング動画を活用することができます。ブランディング動画をテレビCMで活用することで、会社やサービス・商品の世界観を多くの人たちに訴求でき、認知され、様々なシーンで想起されやすくなり、競合他社との差別化に繋がります。
ブランディング動画制作
サービスの特長
会社やサービス・商品の
世界観を表現
シードアシストには、ブランディングのプロが在籍しており、会社やサービス・商品の世界観に合わせた映像制作も得意としております。アニメーション、BGM、ナレーションなどを駆使して世界観が伝わり、かつ内容が理解しやすい構成に作りこみます。
細かいジャンルでも制作可能
シードアシストでは、限られた予算の中でも採用・講演会用などジャンルに絞ってブランディング動画を制作することが可能です。小規模~大規模まで予算に応じて適切なブランディング動画をご提案させていただきます。
費用対効果の高い動画制作
シードアシストでは、他社よりもリーズナブルに質の高い動画を提供できます。シードアシストには企画から撮影、編集、ナレーションまで動画を制作するためのリソースが全てそろっているため、無駄なコストを削減し、動画制作に必要なリソースだけにしているためです。
ブランディング動画制作なら
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ブランディング動画
制作サービス
シードアシストのブランディング動画制作では、マーケティングとブランディングのプロが企画立案から動画撮影・編集まで担当いたします。
※実際にお選びいただくプランやオプションによってはお受けできない内容もございます。
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企画立案・構成台本作成
ヒアリングを通じて、動画の目的を達成するための企画立案と構成台本を作成いたします。動画制作の方向性を定めます。
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豊富な機材での動画撮影
シードアシストには、魅力的な動画を制作するための豊富な機材を保有しております。内容に応じた機材で動画を撮影いたします。
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会社、商品・サービスの魅力を伝える編集
構成案の内容に沿って、編集をいたします。ご要望に応じて、CG・アニメーション制作も可能です。
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質の高い音声録音
サウンドエンジニアがクリアな音声で録音いたします。映像だけでなく、伝えるために音声にもこだわっております。
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豊富なタレントによるナレーション
シードアシストのグループ会社である芸能プロダクション「セイ プロダクション」に在籍しているプロのタレントによるナレーションが可能です。
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海外向けの翻訳対応
国内だけでなく、海外向けに音声や文字を翻訳することも可能です。多言語での映像制作のご要望にも対応いたします。
シードアシストが
選ばれる理由
自社内一貫体制
シードアシストの動画制作・映像制作は、社内に動画制作のリソースがすべて揃っています。それぞれの制作工程において社内の専門スタッフが携わり、密にコミュニケーションを取ることによって、クライアントの課題を解決するために最適化された『映像ソリューション』をご提供することができます。
<自社内一貫体制による3つのメリット>
- 中間マージンを省き、高クオリティかつ低コストを実現
- お客様のご要望にワンストップでスピーディーに対応
- 専任スタッフが担当し、お客様とのコミュニケーションを円滑化
マーケティング・ブランディング戦略の
プロフェッショナル集団
シードアシストの動画制作は、テレビ番組、テレビCM、VP制作等で「経験豊富な映像ディレクター」が多数在籍しております。 ただ商品についてまとめる動画ではなく、マーケティング・ブランディング思考で商品の魅力を引き出し、 ターゲットユーザーに商品の魅力が効果的に伝わる内容を制作いたします。
音声制作のプロフェッショナル集団
シードアシストは25年以上、ラジオCMやナレーション収録に携わって来ました。 弊社には「サウンドエンジニア」が在籍しているので、音に関する細部の演出に関しても安心してお任せいただけます。 またナレーションや音声制作・ナレーション収録に特化したスタジオを自社内に保有しております。 そのため、他社よりもリーズナブルかつスムーズに制作することが可能です。
テレビ・ラジオで活躍するナレーター多数在籍
シードアシストはグループ会社に、「声の仕事」に特化した芸能プロダクション「セイ プロダクション」を有しています。現役のテレビ・ラジオで活躍する約80名のプロのナレーターが在籍しておりますので、商品説明・紹介動画の内容にふさわしいナレーターのご提案も可能です。
丁寧かつ迅速なレスポンス
シードアシストでは、お客様のお問い合わせやご相談に対して迅速に対応することを大切にしています。 ご希望のスケジュールで動画を制作するため、また魅力的な動画を制作するためには、お客様との密なコミュニケーションが大切になってきます。丁寧かつ迅速なレスポンスにより、お客様にストレスをかけずに動画制作を進めさせていただきます。
350社・2500タイトル以上の動画制作実績
シードアシストでは、様々な業界・業種でこれまで350社・2500タイトル以上の動画を制作しております。 今までの豊富な動画制作の知見と最新の動画制作の技術をもとに、魅力的な動画制作をしてまいります。
ブランディング動画制作
責任者からのメッセージ
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代表取締役専務 片山 光祐
シードアシストは、マーケティング・ブランディングを得意とする動画制作会社です。今の時代、商品・サービスの機能だけを強調するだけの動画は効果が薄れてきており、これからは理念や世界観に共感を生む動画が必要とされてきています。ブランディング動画は、まさにこれからの時代に必要とされる動画です。私たちのブランディング動画は、質の高い映像に加え、会社が積み上げてきたストーリーと魅力を引き出し、映像で表現いたします。顧客から応援されるような動画をぜひ一緒に制作していきましょう。制作のご依頼やご相談をご希望の方は、ぜひ弊社の「<無料>ブランディング動画制作の相談」からお問い合わせ下さいませ。
ブランディング動画制作なら
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会社・商品・サービスの魅力を動画で表現したい方は、
動画制作のプロフェッショナル・シードアシストへご相談ください。
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動画制作サービスの
ご利用の流れ
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お問い合わせ
まずはメール・お電話で制作する動画の内容をお伝え下さい。ZOOMなどオンライン打ち合わせにも対応いたします。また動画制作・映像制作に関するご不明な点、相談のみでも受け付けております。必要な機材・日数などを考慮して概算のお見積りをご提出いたします。
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お打ち合わせ
制作の目的、盛り込みたい内容等をヒアリングいたします。お客様のイメージを具体化して、魅力ある構成の基礎づくりをいたします。お客様ごとのご要望に合った映像制作の手法や、制作にかかる費用・納期などをご提案差し上げます。
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企画・構成案作成
お客様との打ち合わせ内容を元に、企画案・台本・絵コンテを作成いたします。この段階でお客様に内容のご確認をお願いし、仕上がりのイメージをチェックして頂きます。
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撮影準備
撮影場所、キャスティングや機材の準備をさせていただきます。貴社での撮影の場合は、事前に社内で撮影する事に関し、ご理解・ご協力を頂ける環境を整えてくださるようお願いいたします。
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撮 影
撮影当日はお客様にも立ち会って、モニタリング(※)して頂き「ねらいに沿った撮影が行われているか?」などの確認や、ご要望を制作スタッフに伝えていただくとよりスムーズになります。(※モニタリングとは、モニターを見て実際に撮影している映像を見ていただくことを意味しております)
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編 集
構成を元に撮影素材を最も効果的な映像になるように編集していきます。同時にテロップ(字幕)や画面効果・CGなども挿入して、効果的でわかりやすい映像に仕上げていきます。
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ナレーション収録(料金プランによる)
イメージに合った音楽や効果音を入れ、ナレーションを録音していきます。そして、録音したナレーションや音楽や効果音が、バランス良く聞こえるように調整を行います。当日はお客様にも立ち会って頂き、ナレーションの読み間違えや適切な表現など最終的なチェックをして頂きます。
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納 品
希望のメディア(Web配信用データ、DVD、Blu-ray、など)にて納品いたします。制作した映像の使用用途や目的、ターゲットに合わせて納品形態をお選びください。DVD/Blu-rayプレスを行うことで大量生産も可能です。
ブランディング動画制作で
よくある質問
まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。弊社よりお電話かメールにて、詳しくヒアリングをさせて頂きます。
動画制作・映像制作の料金は、内容・尺(動画の長さ)・撮影日数・撮影方法などによって変動いたします。
ご要望をヒアリングさせていただき、ご予算に応じたご提案をいたします。
制作工程によって異なりますが、弊社がご用意しているビジネスクラスで約2ヵ月を目安にさせて頂いております。
すべての業界・業種に対応可能でございます。
今までも様々な業界・業種で動画制作をしてきた実績がありますので、ご安心ください。
原則、弊社に帰属とさせていてただいております。著作権譲渡のご相談も可能ですので、詳しくお問い合わせください。
はい、可能でございます。
弊社のグループ会社である芸能プロダクション「セイ プロダクション」のプロのナレーターに音声を依頼できます。
はい、可能でございます。差別化しにくい業種でも、ヒアリングを通じて言語化し、サービスの魅力や他社サービスとの違いを映像で表現いたします。今までも差別化しにくい業種を多数映像を制作させていただきており、多くのお客様からご好評を頂いております。
はい、可能でございます。
目的に合わせて最適な種類の動画制作をご提案させていただきます。
大丈夫でございます。ブランディング動画制作をご希望される企業様の中には、ブランドイメージが固まっていないケースも多数ございます。そんな場合でも、弊社はヒアリングを通じて貴社についての理解を深め、ブランドイメージを含めたブランディング動画をご提案させていただきます。
大丈夫でございます。もし少しでも気になる内容がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。